人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『アメリカン・ヒストリーX』

物事にはタイミングというものがある。

8年前に製作されたこの映画を、
観たかったのに観そびれていたのにも、
何か意味はあるんだろうか。

『アメリカン ヒストリー X』
日本人は多分あんまり好きじゃないよねこれ。
もしくは何にも感じないんだきっと。

だけど私は、公開時に観るべきだったのか、
今日観たことがよかったのか、すごく考えた。
私も色つきの人種だから。「BANANA」に共感を覚えたから。
名付けたのは誰かもよくわかってるけど。

私の「映画好き」の出発点は、
『ミッドナイト・エクスプレス』だったので、
それを思い出しながら観てました。

途中から号泣してしまった理由は、
またこれも宿題なのかもね。

多少脚本の甘さがあるのは否めませんが、
エドワード・ノートンの繊細な演技がそれを助けました。
これは私にとっては「家族」の映画であり、
答えの出ない映画です。

もうすぐ9月がやってきます。
by maylee127 | 2006-08-24 22:55 | movie&おうちmovie&drama
<< 始まりの鉄塔 しまった >>