人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画館へ行ってきました

こんな映画を観てきました。
映画館へ行ってきました_b0009316_1453842.jpg


『キャットウーマン』
私は高い所が苦手なので、カメラワークに目が回ってしまった。
ハル・ベリーという美しい女優さんを初めてスクリーンで観た。
清純で妖艶で、その二面性を見事に演じてしまっている。
それでもやはり、シャロン・ストーンに目を奪われずにはいられない。
この作品は二大女優が美しい、ただそれだけでいい。
ラストは「2」も作りますよ、ってことでしょうかね?
あんないい男を置き去りに。もったいな~い。

『スカイキャプテン~ワールド・オブ・トゥモロー』
きゃ~!この映画大好き!
インディアナ・ジョーンズが好きで、『オズの魔法使い』が好きなら、絶対観なくちゃ!
全編のカラーのトーンもセピアがかっていて、
VFXも私にはちょうどいい頃合だった。
台詞のやりとりも実に気が利いていて、
久しぶりに劇場でどっと笑いの起こるシーンにたくさん出会いました。
こんなおもろい映画、たくさんの映画館でかかりました?

ジュード・ロウという俳優さんを初めてスクリーンで観た。
なんて素敵なんでしょう。
今まで「ぴあ」の写真でしか見た事のなかった己を呪いました(笑)

そして、アンジェリーナ・ジョリーの凛々しさが抜群にかっこよく、
なんといってもグウィネス・パルトロウの見事なこと!
私の描く冒険活劇のヒロイン像は、
美しく勇敢で、かつちょっと生意気なんだけど可愛らしく、
同性から支持されなければならん、という難役であると思うのですが、
彼女は実に素晴らしかった。こうでなくっちゃあいけません!

名画座では、お目当てでない方の映画に引き込まれる、
という経験をすることがあります。
まさにそんな一本。絶対に忘れない。


この日の私は実は映画が目的ではなく、映画館が目的でした。
by maylee127 | 2005-02-19 02:21 | movie&おうちmovie&drama
<< 横浜「日劇」最後の日 その1 ひとりごと >>