人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の打ち水

早番のバイトの仕事はせわしい。
開店前の準備と仕込み、
しかし、楽しみなのが外掃除だ。

店の周りをざっと掃き掃除したあと、
打ち水、ということでホースで水を撒く。

夏場は当然涼しくて楽しいのだが、
(注:あくまでも仕事のうち(笑))
冬場の朝の光の加減か、
ある方向に向けると必ず、水の中にが出る。
通行する方のご迷惑になってしまわぬように、
ほんの少し見とれてしまう。

できたら、これを写真に収めてみたいものだと思いながら、
庭のない私は楽しんで水を撒いている。

今月に入って、3週連続で土日休みのない私のささやかな楽しみ。

おかげさまで来週は日曜日がお休みになりそうだ。

今度は家の掃除をしなくては!

浮かれて水を撒いている場合ではない。
合間を見て、早めにゴミをまとめたりはしているものの、
無事、気持ちよく片付いた部屋でお正月を迎えられるか否か、
かなり切迫した状況なのである。

そう言いながら、ブログの更新はしちゃってますけどね(苦笑)
by maylee127 | 2004-12-20 02:01 | 日々雑感
<< たまにはふたたび青い空 いまさらですが『冬のソナタ』か... >>