ささやかなこの人生

一輪でいいから、家内に花のある暮らしがしたいと、
会社を辞めたことがありました。
あまりの余裕のなさに、花の名前のひとつも覚えたくなったから。


b0009316_21492766.jpg
久しぶりに、
花屋さんが開いてる時間に間に合って、
そんなことを思い出したわけで。


果たして今それが出来ているかどうかは、
続く宿題のひとつです。
[PR]
# by maylee127 | 2006-10-28 21:40 | myカメラ日記

Under The Sun

知らなかった。
b0009316_18535783.jpg

隣の町にガスタンクがあったなんて。

教えてくれたのはセロニー号。
夕方ちょこっと自転車で。
BONNIE PINKの歌声を思い出しながら。


atami / Under The Sun | Excite エキサイトミュージック
[PR]
# by maylee127 | 2006-10-26 18:56 | ママチャリライフ

「自転車ゆるり」チャリオフ

「自転車ゆるり」のチャリオフに参加させていただきました。
この日、皆さんは昼間はサイクリング、の予定だったのですが、
あいにくのダブル低気圧に見舞われ、中止になってしまいました。
先週の、そして今日の好天と取り替えて欲しかったね。

打ち上げは予定通り決行とのことで、
ママチャリ部宴会班所属、打ち上げのみ参加の私を、
自転車を愛する皆様が温かく仲間に入れてくださいました。

主催の金魚さんsignBさんpaopaoさんの心のこもったおもてなし。
とても和やかでとても居心地がよくて。
あこがれの金魚キッチンも堪能させていただき、
「ただここにいられることのしあわせ」をかみしめてました。

たくさんの笑顔と愉快な会話。
あちらで、こちらで、と車座で話し込んで。
秘密基地「茶・茶・茶」では、特別な時間が流れていきました。

主催いただいた御三方には、心から感謝感謝です。
そして、お久しぶりの皆様、はじめましての皆様も、
本当にありがとうございました。
別れ際、睡魔に負けていて、ちゃんとご挨拶できなかったかも。ごめんなさい。

b0009316_2120423.jpg
次回11月のチャリオフが好天でありますように。
それから、昨日走れなかった素敵な仲間達が、
いつかまた颯爽とそしてゆるりと、
風の中を駆け抜ける日が来ますように。


【関連記事】参加された皆さんのポストにTBしています。
signBさんなんの打ち上げだっけ・・・?
金魚さん自転車ゆるり ゆるーいイベント 10月24日
jinさん自転車ゆるりのオフ会
ミミさんさいこー!の一歩手前
Su Young Kimさんゆるりと呑み会!!
ひろとさんゆるりoff
ジロさんアノヒトノテリョウリ
paopaoさん自転車ゆるり みんなにありがとう
[PR]
# by maylee127 | 2006-10-25 21:02 | オフのしあわせ

ひとり占め

ただいま走行中なんですのよ。
b0009316_22114754.jpg
2駅区間、貸切車両でございました。
ある日の午後。
[PR]
# by maylee127 | 2006-10-24 00:44 | myカメラ日記

まだ18の頃

とても苦手な町だった場所に仕事で行くことになった。
それきり意識して足を踏み入れなかったような氣もする。

当時、今思えばかなり壮大な夢を持って、ある学校へ入ったものの、
結局半年でリタイアしてしまったことがある。
親には経済的にずいぶん迷惑をかけてしまった。

More
[PR]
# by maylee127 | 2006-10-21 22:55

SUKIYAKI

b0009316_1231021.jpg


のぞき見したら、


b0009316_1241931.jpg


にらまれちゃった。
[PR]
# by maylee127 | 2006-10-21 21:06 | myカメラ日記

御礼

心配してくれたあなたに感謝をこめて。
b0009316_21593344.jpg

[PR]
# by maylee127 | 2006-10-20 22:00

泣かないで

それしか言えないけど。

いつだって何も出来ないけど、忘れず祈ってる。

届くといいなぁ。

だって今夜、私も泣きたくなったからだよ。

どうせ私は泣き虫毛虫なんだから、

神様が許してくれるんなら、

私があなたの替わりにいくらでも泣くから。
[PR]
# by maylee127 | 2006-10-19 01:02

たまねぎさん

いただきものの玉ねぎが、
「早く早く」とにらんでいたので、
今夜は肉じゃが。

食べさせる甲斐がないと、
忙しさを言い訳に手抜きが続いてしまってて、
あやうく作り方を忘れてしまったか!
と思ったけど、無事完成。

当たり前のことが、
何かにかまけた振りして出来てないなぁ。
ちょっと反省。また手抜きが続きそうだけどね。

玉ねぎさんありがとう。
[PR]
# by maylee127 | 2006-10-16 23:37 | 日々雑感

琉球プリン

b0009316_0462967.jpg
きなこやさんのプリンを食べたら、


b0009316_0473258.jpg
折鶴など折ってみましょう。
[PR]
# by maylee127 | 2006-10-15 22:10 | myカメラ日記