今年もちょっくらメリクリ開始

みなさま励ましのお言葉ありがとう。
おかげさまで、ややドラゴンヴォイスの状態をキープ。
熱は測ったけど、見なかったことにしました。

さーて、風邪なんかひいてる場合じゃありません。
師走になっちゃったもんね。

3年目のメリクリ探し。
今年はここから始めますか。

私の12月の定番。
b0009316_0345894.jpg
JEWEL / Joy: A Holiday Collection

[PR]
# by maylee127 | 2006-12-04 00:37 | メリクリ探し

悲しき貧乏性

来週こそは、一日休みをとったるで。

映画館行きたいなー♪
日帰り温泉もずいぶん行ってないなー♪
カメラ持ってどっか行ってみようかなー♪

などと考えはじめたとたん、
朝起きたら声がセクシー。二丁目風情。

つーことで今夜は葛根湯ドリンクおよび湯たんぽ出動。
ふわふわのほかほか靴下もはいてるもん。
だいじょうぶだもん。
明日は遠出なんだもーん。もーん。もーん。


コメントのお返事とおじゃましますは、
今夜はおやすみなさいでごめんなさい。
まったねー。ずびー。
[PR]
# by maylee127 | 2006-11-30 23:19 | 日々雑感

やっと会えたね

久しぶりにおともだちと晩ご飯を食べました。

今日の私は、ひとり民族大移動。
予定が大幅に延びてしまい、
「腹へったー」と連絡してみたら、
やっぱり彼女もまだお仕事中でした。
へいへいおおきに毎度あり。

b0009316_23473128.jpg
そんな私たちのごほうびにデザート。

たまにはね、甘いものでも食べなきゃね。
やってらんないわよね。
女の子なんだもん。

Kちゃんありがと。ごちそうさまでした^^
[PR]
# by maylee127 | 2006-11-27 23:47 | 日々雑感

アリスのウサギ

なんであなたはいつも
忙しい忙しいって言うんだろ

なんであなたはいつも
疲れた疲れたって言うんだろ

あなた以外の世の中のみんなが忙しくなくて
あなた以外の世の中のみんなが疲れてないみたいだ

あなたより忙しくて
あなたより疲れてる人を知ってるよ
でも笑ってるんだその人

なんか変なの

だからネガメールはもういらないや
[PR]
# by maylee127 | 2006-11-27 23:00

『ヘドヴィグ・アンド・アングリーインチ』

ああ、観たい、と思いながら観そびれている映画のなんて多いこと。

日本での舞台では二代目ヘドヴィグが発表になり話題を呼んでいる今になって、
やっと映画版を観たです。深夜のケーブルTVで。
b0009316_233186.jpg

『ヘドヴィグ・アンド・アングリーインチ』

もっと、もの悲しいお話なのかと勝手に描いていたイメージとは全然違いました。
なんてPOPで逞しい命なんだろ。
絶望したっておかしくない人生なのに、絶対生きてくんだヘドヴィグは。
なんて魅力的なヒロイン、そしてヒーロー。
その魔力にぐいぐい惹きつけられた92分でした。

ヘドヴィグが追い続ける男トミーが(あたしの)タイプじゃないこととか、
少しばっかり意味不明のエピソードなんかどうでもいいくらいに
(これはオリジナルの舞台ヴァージョンと照らし合わせると解決するらしいです。)
音楽がかっこ良かった。
サントラ欲しいっ。

『クライング・ゲーム』『オール・アバウト・マイマザー』が好きな人は、
きっと好きなんじゃないかなぁ。
ま、私の好みなんだけど。

自分がつまんなく思えたときに観ると、きっと元氣になれると思う。
悩み多き子供たち、こういう映画を観なさいよ。
R指定なんてあてになんないのよ。
生きてるってすごいことなのよ。
そんな一本でした。
[PR]
# by maylee127 | 2006-11-27 01:16 | movie&おうちmovie&drama

開運♪

それは~君がぁ見たひかり~
ぼくが~見た~きぼう~
b0009316_135290.jpg

[PR]
# by maylee127 | 2006-11-25 01:00 | 日々雑感

『涙のふるさと』

なんとも懐かしげな響きのタイトル。
BUMP OF CHICKENの新譜が届きました。
b0009316_1583538.jpg

BUMP節炸裂です。
けれど変わらず胸の奥の扉をたたくように言葉は紡がれてあかりが灯る。
カップリング曲の歌詞なんてホントにハッとさせられてしまうね。

「本当に言葉にしたいことを歌詞に書く」という藤くんのスタンスが、
きっとずっと変わらないことを信じているんだ。確信のように。
シンプルでありながら誰にも似ていない言葉を持つライター。

BUMP初のCMタイアップ曲だそうで。
このCM、可愛くって甘酸っぱくて好きなんだな。
ああ、なるほど。
この曲はPVの映像に良く似合う。
監督は山崎 貴さん。
ああ、なるほど。

INTERVIEW WITH BUMP OF CHICKEN
「キックを8つ入れながら、スネアを16で入れる」とはいかなることなのかい?
という私の疑問に、実演で教えてくれる娘がいてまずはなにより。
そして、毎度のことながら、
今回のボーナストラックの秀逸なことったら!
ちと泣けます。マジで^^


なんにしても制服は反則だと思います。藤くん。
倒れますからやめてください。うそです。
[PR]
# by maylee127 | 2006-11-25 00:51 | no music, no life

ガチャピン店長

b0009316_121640.jpg

これもらったよー♪

詳しいことはこちらでね。
[PR]
# by maylee127 | 2006-11-24 02:28 | no music, no life

ドラマ『東京タワー オカンとボクと、時々オトン』

感想を書きたいな、と思っていたら、早や一週間が(笑)

好きな原作の映像化って、もう「好き」か「ダメ」かどちらかしかないけど、
オトンの登場場面が多いところも、
あえて原作と違うラストだったところも、
ある意味で「別の作品」としてとらえることが出来て、
私はとってもよかったと思いました。

なんといっても、久世作品好きにはたまらない演出も散りばめられてて、
撮り直しも含めて、この作品がたくさんの人の手で丁寧に作られたんだろうなって、
そんな感想を抱いちゃった。

私も「オカン」のような「オカン」になってみたかった。
「オトン」の最後の台詞、言ってもらえるような。

巷では、今更ながらに大泉洋さんの好感度がアップしたようですが、
バラエティとは違う一面もちゃんと持っていて、
実はとてもナイーブなお芝居をする俳優さんなので私も大好き。

さて、次は映画化、ここまではよしとしよう。
月9ですか。
私は「もこさん」の魅力がわからんおなごなので、ちと複雑なのであります。
他のキャストもこちらは私の勝手なイメージとは違うような…。
なにはともあれ、リリーさん、愛してます。どさくさまぎれではあります(笑)
[PR]
# by maylee127 | 2006-11-24 01:04 | movie&おうちmovie&drama

「誘惑」

びこーず あい らぶ ゆー
b0009316_2382196.jpg

[PR]
# by maylee127 | 2006-11-20 23:08 | myカメラ日記