<   2004年 12月 ( 48 )   > この月の画像一覧

紅白歌合戦の合間に

8月から開始したこのブログをのぞいてくださった皆様、
ありがとうございました。
おかげさまにて、この年末に来て5000HITをいただきました。

「実験的」に始めたここは、
次第に写真を撮ることが面白くなってきたり、
思い立ってはトラックバックしてみたりと、
本当にわがままいっぱいのブログだと思います。
いずれ整理できる日もくるのでしょうか?

思えば、ここに書き記した事柄は、
今までは娘と分かち合い、笑いあい、
時には腹を立てたりする他愛のないことばかりでした。
それが出来なくなってしまい、
自分の見たことや感じたことを綴るこのブログの存在に、
自分自身が助けられてきたな、というのが正直な気持ちです。

親の都合とは関係なく巣立とうとする娘に置いてけ堀をくわされたようで、
行き場のない気持ちを書いたこともありました。
一時は、続けることを真剣に悩んでしまったり、
楽しいことを綴りたいと願いながらも、
今年後半は実は楽しいことばかりではありませんでした。

そんな中で、様々なご意見を持った方、
素敵な写真を撮られる方、素敵な記事をかかれる方たちと関わることが出来、
たくさんの刺激をいただきました。

ネット上でのおつきあいではありますが、
励まされ、勇気付けられる、
そんな皆さんと知り合えたことが本当にありがたいことでした。

子離れ真っ最中の私、
まだまだたわごとを記すことかと思いますが、
「こんな奴もいるんだよ」という感じの発信を、
続けてみたいと思います。

さて、氣志團ちゃんの出番をドキドキで見ていたので、
これから本格的に飲んだくれてみようかと思います。
わたくし、あの数分の彼らのパフォーマンスで爆笑&号泣してしまう女です(笑)
たくさんの感謝の気持ちを込めて、「紅白歌合戦」の続きを見ます。

こんな私ですが、もしよろしかったら、
また来年もよろしくお願いいたします。

お正月は少し休んで、新しい年をどうして「私らしく」行こうか、が、
少しでも見えてくるといいな、と思っています。

皆様、どうぞ新しい年を心おだやかにむかえられますように。




追記
毎年、ただ恒例で見ている『紅白歌合戦』も、
食い入るように見ているとつっこみどころ満載で面白いですね。
明日、二日酔いでなければまた感想など書いてみたいものです。
多分、無理のようですが(苦笑)
[PR]
by maylee127 | 2004-12-31 22:27 | 日々雑感

東京ミレナリオ その2

28日の午後8時頃、ここを歩いておりましたが、
思っていたほどの混雑ではなく、ゆったり観ることができましたよ。

b0009316_19563328.jpg


b0009316_19565638.jpg


b0009316_19571889.jpg


b0009316_1957326.jpg


More
[PR]
by maylee127 | 2004-12-30 20:12 | myカメラ日記

東京ミレナリオ その1

一度観てみたかったのです。

東京駅を降り、係員さんに誘導されて歩くこと5分。
最後の曲がり角を曲がると、「おおっ!」っと周囲から一斉に声が上がりました。

b0009316_18324993.jpg


b0009316_18313371.jpg


b0009316_18342188.jpg



この腕では(笑)写真は無理だろうな~、と思っていましたが、
一応格好になったものを記録としてUPしてみます。
雰囲気だけでも伝わりますように。
[PR]
by maylee127 | 2004-12-29 18:38 | myカメラ日記

年末年始

寒い日でしたね。
こちらでもみぞれ交じりの一日でした。
皆様お風邪などひいてませんか?

昨日は仕事納めでした。
今年は先の忘年会が大変楽しかったので、
最終日は乾杯だけと決めて、今年最後の夜景を撮りに出掛けました。

今日は夜からですが、大晦日までバイトです。
店は元旦のみお休みなのですが、
シフトの加減でお正月の三が日はお休み出来ることに。

連休は久しぶりなので、急遽、群馬に住む妹夫婦に逢いに行こうかと計画中。
寝正月というわけにはいきませんが、
新しい年に向けて気持ちリフレッシュできる時間が少しでも持てたらありがたいな。
[PR]
by maylee127 | 2004-12-29 18:25 | 日々雑感

地球が怒っているのだろうか

Excite エキサイト : 芸能ニュース:津波に襲われ香港スター、ジェット・リーも行方不明

会社でこのニュースを知ってどきどきしていたのですが、
映画界の宝である彼の無事が確認されたとのことで、ほっとしました。

李連傑:荒波から家族をかばい脱出、途中で負傷


想像もつかない規模の災害です。
被災された方々にはお見舞いを申し上げる言葉しかありません。
また二次災害的な伝染病の心配もあるとのこと、
これ以上人命が失われないように願うのみです。


「命」を軽んじることのないように。
[PR]
by maylee127 | 2004-12-29 15:14

胸が悪い

Excite エキサイト : 芸能ニュース

私はこの映像を「見ない」選択をした者です。
ですから、望んでもいないのに「見る」ことを強制されれば、
それは私にとって暴力です。

「ROCK」を「暴力」に貶めるこの行為を許せない。

それゆえ、私は、彼らが音楽と称するものを、聞く気も見る気もありません。


当の本人たちはそれでも何も気付かないようです。痛いことです。
[PR]
by maylee127 | 2004-12-29 14:55

お約束の胃もたれ

もたれております。
胃も身体も重たいです(笑)
週末から、クリスマスだ、バイト先の忘年会だ、と、
浮かれて暴飲暴食に走っておりましたので、
いたしかたございません。

皆様、クリスマスにケーキ召し上がりましたか?
我が家はクリスマスだけ奮発してホールケーキをいただきます。

ケーキといえば「生クリーム」派の方が圧倒的かと思いますが、
何故か私は丸ごとケーキの時だけは「バタークリーム」派なのです。
幼い頃は、バタークリームと生クリームは、
半分ずつくらいの割合で店頭に並んでいたような氣がするのですが、
今ではすでに時代遅れなのか、探してもなかなか見つからないのですね。

で、やっと見つけたのがこちら。

More
[PR]
by maylee127 | 2004-12-28 01:29 | メリクリ探し

もういくつ寝ると…

「メリクリ探し」が終わったので、ふぬけたわけではないのですが(笑)
考えてみたら昨日は1ヶ月ぶりの完全OFFだったので、
ブログを書くこともお休みしてみました。

せっかくの休みとはいえ、公言したお掃除もしなきゃな~、
と思いつつ、100円ショップへ買出しに行って終わってしまいました(笑)
ま、日曜日らしいといえば日曜日らしい日でしたが。

こぼれ話などまた追って書いてみたいと思います。
[PR]
by maylee127 | 2004-12-27 23:06 | 日々雑感

メリクリを探しに その17

東京ドーム編、続きです。

b0009316_22505092.jpg

b0009316_2251107.jpg

この日は自分的にかなりテンパっていながら、
初めて、見たとおりの夜景をカメラに収められた記念日でもありました。

もう少し観ていただけるなら…
[PR]
by maylee127 | 2004-12-25 00:00 | メリクリ探し

メリクリを探しに その16

イヴにはこの日の写真をUPしようと決めていました。

今年初めてのクリスマス気分を味わった日でした。

11月26日、東京ドームにて。
b0009316_2524653.jpg

[PR]
by maylee127 | 2004-12-24 12:00 | メリクリ探し