カテゴリ:氣志團ちゃんに愛をこめて( 31 )

ハッピー・メリー・127

私が世界で一番好きな人が、
「地球上で一番の幸せもん」になりました。

おめでとう。團長。
私はとってもうれしい。

「永遠の16歳」に先を越されたわけだけど、
あなたがとっても幸せなんだってことが伝わってきて、
私はとってもうれしい。
「現在の職業は俺の嫁」だなんて、
泣かせること言うじゃない。
うんと大事にして、うんと大事にされてね。

私が世界で一番好きな人とそのご家族が、
ずっとずっと「地球上で一番の幸せもん」でありますように。


氣志團ボーカル綾小路が結婚!「DJ OZMA」で紅白出場、Wオメデタ
[PR]
by maylee127 | 2006-12-08 12:00 | 氣志團ちゃんに愛をこめて

富士の麓で『やっさいもっさい』

アイシテルの国はドキドキのカラカラで、
生まれて初めて「アイシテル」の形を見たような氣がしました。

3年待ってた。
ずぶ濡れの雨の中、愛しい人と見上げた花火が私の全部を引き受けてくれました。

例えば世界を敵に廻しても、100万回でも言うと思う。
この人たちが見せてくれる夢を信じる私は間違ってないって。
笑ってもいいよーっだ。

ということで、ただいま。
充電完了。
失くしたものは取り返す。取り戻しちゃる。いくぜっ!
[PR]
by maylee127 | 2006-08-31 23:50 | 氣志團ちゃんに愛をこめて

I wanna go to the NEVER LAND

まったくもう。

今日の午後になって、PCのキーボードがぶっ壊れました。
なんなんだよその変換は。
キーが数ヶ所いうことを聞かず、まったくお仕事にならん。
商売道具ですからね、急遽交換完了いたしました。

そんなこんなで、ギリギリまでバタバタでしたが、
やっと夢の国へ出掛ける日がやってまいりました。
行くぜ!極東NEVER LAND!
皆さんのところにおじゃまするタイミングを逸したままでごめんなさい。
このあとお友達と合流して、今夜から出掛けます。

長かったなあ。
正直ここ数ヶ月は本当にきつかった。

疲れた。
しんどかった。
淋しかった。

言っちゃった。

これって働く女子が口に出してはならない台詞なんだそうですよ。
ふざけんなと言いたいですけどね。
どうか男子諸君、
あなたの隣の大切な人が言葉にしなくてもわかってあげてね。

きっとまた「帰りたくない病」を発症することと思われます。
もしもホントに帰ってこなかったら、
ああ、ままんは幸せにやっとるんだなあ、
と思って空でも見上げてやってくださいまし^^;

行ってきます。
[PR]
by maylee127 | 2006-08-25 22:00 | 氣志團ちゃんに愛をこめて

テーマソングがやってきた

今年の夏。私にとっての夏休みは8月の終わり。

テーマソングが届きました。

b0009316_23372885.jpgThe アイシテル/NEVER LAND   氣志團

どこかで聞いた事あるようなフレーズを散りばめた
このプロポーズこそが彼らの真骨頂。
「アイシテル」は大事な言葉だ。とても。
一生に何度もは使えない魔法の言葉。



いつもいつもまっすぐだなあ。これが私のツボなんだから致し方ない。
初の試みである打ち込みは私は本当は好きじゃないんだけど、
なんだか楽しんで作ってくれたそうだからまあいいか。

かつて、この人の夢が叶うなら私の願いが届かなくってもいい、
と思えた恋があったけど、
本当はその人の夢も叶ってそれを願う私の夢も叶うのが一番いい。
そっちの方が全然いいな。

互いが違う夢を望んでもいいし、同じ夢ならきっともっとすてきなんだろう。
私はまだ見たことないけど。

いろいろあったくせに、そういうシンプルを直球で届けては、
私を明るい方へ連れ出してくれる彼らの夢が全部叶うといい。そう思う。

3年ぶりの万博までカウントダウン中。
もうすぐ「YES」と答えに行くからね。


あ!

日付が変わってしまいましたが、
ブログを始めて3年目(!)に突入しました。
皆さんのおかげで発信の場を持ち続けることが出来たこと、
新しい出会いをいただけたこと、
心から感謝しています。ありがとう。
[PR]
by maylee127 | 2006-08-10 00:11 | 氣志團ちゃんに愛をこめて

灯をともせ

ミサ・グランマニエおばあちゃまに献杯。
b0009316_22165448.jpg


いえ~い!! 
[PR]
by maylee127 | 2006-06-08 21:00 | 氣志團ちゃんに愛をこめて

会いたい 次の季節、また会いたい

『氣志團學園』横浜アリーナ校、
4ヶ月間に渡るツアーのファイナルを飾る2DAYSに参g戦g。
b0009316_223893.jpg

今回のツアーは、『氣志團學園』と銘打たれ、
彼らは3年生、私たち観客は新入生という設定で一緒に遊びました。

いつものことだけど、
踊って歌って泣いて笑って浴びるようにビールを飲んで。
体力の限界に挑戦した2DAYSでもありました。

それでも翌日、目が覚めた時、
かつてないほど心地良い疲れの名残りが、
この二日間が特別だったことを教えていました。

ここでバッチリ決めてくれよ、という大舞台では、
いつもちょっぴりハラハラさせられる彼らだけれど、
今回は2日とも、とってもいいGIGだったね。
カッコよかった。ホントによかった。
HOTでCOOLで、あったかくてね、
席の具合が良かったのか、音響もすごくよかった。

アリーナ仕様の演出で、
ジャニばりに、郁恵ちゃんばりにフライングもありました。すげっ!
「高円寺 司」が飛んだー!キャー!

と思っておりましたら、

赤い人が宙を舞ってる!飛んでるー!
はっ!目を凝らして見上げると、なんと、そのワイヤーのレールはまさに、
私の頭の真上を通っているではないですか!

つーことは!

ぎゃー!こっち来るー!わー!

☆$#Ωω♪△Φ◇♭!!!

……





綾小路先輩が私の頭の上で歌っちょる…



神様は、いる。


というわけで、

愛しの綾小路先輩を真下から見る、という貴重~な体験をしたワタクシでした。
願わくば、その時の私が、
どのメディアの写真にもビデオにもフレームインしていませんように。
マジ嫁にいけねーよ、って、行く氣かい。


これまたアリーナ仕様の演出、
「網走アディオス」(わからなくってごめんね)の登場にワタクシ狂喜乱舞だったり、
ラスト日のユッキのソロパートが最高に妖艶だったり、
トミさんのピンク色の色白っぷりにぽわんとしたり、
しかるの「ハンガー拳法」は『刑事物語2』だったわよね確か、と誰知らず懐かしんだり、
松坊のソロパートをまとめたDVDが欲しかったり、
ランマちゃんがギター持ってない時は何しても心配だったり、

と、いうことが、おともだちとのほぼ共通の感想だったりしまして、
いっぱいいっぱい思い出出来ました。

でも、今回の横アリ校のMVPはやはり星屑輝矢くんにあたしはあげる。
あなたのエンターテイナーぶりは凄すぎです。さすがプロ。
すっ、好きです。ぼっ。
「怪我と弁当、手前持ち」
いい言葉を教わりました。私も肝に銘じておきます。
b0009316_491136.jpg



以下、氣志團ちゃんへ愛をこめて

《送辞》
[PR]
by maylee127 | 2006-04-04 02:59 | 氣志團ちゃんに愛をこめて

「わんつーせぶん」の日

遡って。

1月27日。127の日。

この日また(私にとって)楽しいことが発表になりました。

今から夏休みの計画です。
もうどうにでもなりましょう。

氣志團 祝十周年“重大発表”のページ


私も「信頼・実績」を目指してがんばります。
まだまだこれから。
[PR]
by maylee127 | 2006-01-27 00:00 | 氣志團ちゃんに愛をこめて

ちょっとだけ特別な日には、

b0009316_113440.gif
こんなお酒が見つかったりしてしまうわけだ。
b0009316_2228423.jpg

私のために醸造されたのか。
神様はいるね、絶対。

明日、氣志團ちゃんに元氣をもらいに行ってきます!
お年玉だい!
待ちわびたぜぃ!
[PR]
by maylee127 | 2006-01-08 22:30 | 氣志團ちゃんに愛をこめて

応援團スタンバイ完了

その日見た風景。

がんばれ紅白出場。
b0009316_16163027.jpg

b0009316_16164395.jpg

[PR]
by maylee127 | 2005-12-31 19:20 | 氣志團ちゃんに愛をこめて

両手挙げて合図せよ

氣付いたら1年7ヶ月ぶりのフルアルバムなんだって。
そりゃあもう、背骨折れる覚悟で抱いてもらおうじゃないですか。

氣志團ちゃんのnew albumが届きました。
『愛 羅 武 勇』
b0009316_232138.gif

…ああ、このあたくしが、「あいらぶゆう」を
漢字で書く日がこようとは…orz

ルールを守った上でのルール違反、
というわけのわからんヘリクツを唱えていた
高校生時代、
職員室以外では目立たない
あたくしだったのに…。

(なんで目立っていたかはいずれ機会があれば。
とにかく中高生特有の「ツルむ」ってのが大の苦手で、だからその手の輩も苦手だった。)

この新しいアルバムは、私が好きになった氣志團ちゃんの匂いがぷんぷんしてます。

氣志團に興味のない方はスルーしていただいて構いませんが、
(でも損するかもよ(笑))
「もしも私が男の子だったら」、こんな風に女の子を好きになりたいな、と。

たとえ、「ウザい」と思われようとも、熱く強く守る男、になりたかったな、と。

そんなことをあらためて思わせる、
多分團ちゃんのアルバムの中でもお氣に入りの1枚になることと思います。

私の、忘れてきたことさえ忘れていた忘れ物をいつも届けてくれるひとたち。

本人はまるで覚えていませんが、我が母上によると、
わたくし幼少のみぎり、私が男の子のおもちゃを欲しがった折、
それは男の子のおもちゃだよ、と諭された際、
「んじゃ、わたしがおとこのこになったらかってね。」と可愛いことを言ってたそうです。
何度も言わないでお母ちゃん、耳タコっす。
(当時はTVゲームなんてものはなくて男女のおもちゃってはっきり分かれてました。
例えば「リカちゃん」か「塩ビウルトラマン」か、みたいに。私は電車モノが欲しかったらしい。)


不幸中の幸いよねー、とファンならではの甘い言葉を言わざるを得ないこのバンドが、
昨年の東京ドームで遣り残したことがあるからこその新章突入。

みんなに知って欲しいような欲しくないような気持ちですが、
稀代のメロディーメーカー、星グランマニエ(ただし大問題児)を擁し、
そのメロディーに切な過ぎるほどの歌詞を乗っけては、
懸命なほどにvocalistを目指す我らが團長、綾小路翔。
それが私の氣志團ちゃん。
実は超真面目に音楽やってます。
超真面目にモテたいらしいです。

タイトル曲である『愛 羅 武 勇』は、
年内の私のテーマソングに決定。
 調子っぱずれのPVに涙しちゃったりするじゃんか。

だってピンとくるんだもん。

携帯目覚ましの着うたでいきなり、
「なめてんじゃねえよ 甘えんじゃねえよ」
と叫ばれ、飛び起きる私もどうかとは思いますがね。

この曲を引っさげて今秋は地上波にも多々参上するようなので、
たまさか耳にしたあなたに届くことを、
大切な人を思う気持ちがちょっとでも誰かの勇気になることを、
彼らとともに願います。

年内は、私の晩年、この世の一番のお楽しみ「氣志團GIG」をガマンすることにしました。
今度彼らに逢える日まで、ある意味での願掛けです。
先行く友よ、ダンスレッスンよろしく。

てなこと言ってはおりますが、まだまだ鬼に笑われながら、
実はすでに来年のチケットをGET している今夜の私なのでした。


ちょっと遅れましたが、トミさんお誕生日おめでとう!
ということで、本日付の氣志團ちゃんブログにもTBしてしまうのだっ!らびゅっ!
[PR]
by maylee127 | 2005-10-26 23:59 | 氣志團ちゃんに愛をこめて