人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『同じ月を見ている』

実はこれも映画館で観ました。

おかえりなさい。窪塚くん。

冒頭で自転車を走らせるシーンでそう思った。

私の邦画のヒーロー「杉ちゃん」も愛しのテルちゃんももういないけれど、
とにかく帰ってきてくれた、スクリーンに。

感情を爆発させるシーンの彼の芝居が好きで、
ものすごく引っ張られる。
それが変わらず、もしかすると深みを増して、
そこにあったことがうれしかった。

私にとって数少ない「スクリーンで観たい役者さん」のひとりであった窪塚くん。
今後の真価が問われるのは多分次回作だと思うけれど、
私はもう一度期待することにしました。


映画としては、演出過度な印象さえ受ける音楽がうるさすぎて気になってしまい、
あまりオススメできません。
エディソン・チャンの演技もとてもよかったので、
変に誇張しないでほしかったな。
by maylee127 | 2005-12-31 17:05 | movie&おうちmovie&drama
<< きれいな夕焼け 『探偵事務所5』 >>