人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BSスーパーライブ、とな

ままんです。

久しぶりに24時間以上お休み~。
こんな夜に奴らが登場だ!

氣志團。
7月に代々木体育館で行われたGIGの模様、
ようやくBS2で見ることが出来ました。

なんでも過日放送のBS-hiはもう30分長かったようですが、
あの夏の日を思い出し、TVの前で踊って(ええっ?)いたので、
すっかり二の腕に効きました(笑)

しかしまあ、代々木に行かれた方は爆笑されたことかと思いますが、
NHKさん、実にお見事な編集でございました。

氣志團ちゃんのライブではあの長ったらしい(あ、ごめんごめん、愛を込めて)
團長のMCもお楽しみのひとつなのですが、今回はライブ中心。

MCはその場限りのお楽しみでもあるし、
当然全国放送はまずかろう、ってな場面もあったので、よしとしよう。

ともあれ、光ちゃんの殺陣が永久保存版に出来たのはめっけもんでした。
(ビデオの爪は折っておけ、俺)

そして、やっぱり「ゆかいな仲間たち」でボロボロ泣いてた私。
なんでだろうね~、泣けちゃうんだよね~。
くすぐったい青春というか、胸の熱くなる想いとか、
なんだかそんな感じ。

強いて言うなら、音がね、良くなかったね。

実は氣志團ちゃん、ああ見えてもリズム隊がしっかりしていて、
音的にもものすごく好きなバンドなのですが、
素人が生意気なことを言うなら、
サイドのギターが拾えてなかったのが残念で仕方ない。

パフォーマンスとしては、TV的にOKだったんだろうけど、
初めて「聴いた」人にはどんな風に聞こえたのかな。う~ん。

今年こそ紅白かなぁ(笑)と夢見つつも、
やっぱり電氣の箱には収まりきらないバンドだなぁ、
氣志團ちゃんは。

と思いました。

バラエティもいいけど、
音楽通して彼らが伝えたいことが、
たくさんの人に伝わるってのは大変なことなんだね。

あの元氣、あの勇氣、
出来ることなら皆に生で感じて欲しい。

でも、チケットは取りにくくなってほしくないけどね(苦笑)

次回東京ドームの逢瀬まで、元氣でいてくれ氣志團ちゃん。
そんでまた勇氣をおくれよ、おいらに。

ちょっとくたびれてたままんに、やっぱり「いい薬」でした。
by maylee127 | 2004-09-23 02:23 | 氣志團ちゃんに愛をこめて
<< 寝坊してみた(嬉) オーメン >>