ミッション

日いっぱい妹一家と過ごして帰路へ。

連休の真ん中と油断していたら新幹線がめちゃ込みだったので、
あえなく「快速アクティー」を選択。
鈍行よりは早いけど(当たり前)、普通のJR横掛けシート。
高崎~上野間約90分。
上野~自宅まで約90分(笑)
ずっと座れてウトウトしてましたが、翌日すっかり腰にキマシタ…。

しかし、この帰り道、高崎名物「だるま弁当」購入をガマンしたのにはワケがある。
どうしても今夜中に遂行せねばならぬ任務が待っているのだ。





+++++++++++++++++++++++++++

b0009316_22462295.jpg

焼き上がり午後11時55分。
これが、昨晩きむやんさんにいただいた「500Km を旅した餃子」である。
人数分足りないところを、ちゃっかり私はいただいてしまったのだ。

やまだかつて、これほど渾身の力を込めて餃子を焼いたことなどあっただろうか。
(いや、ない)
この私が水溶き片栗粉まで用意したのだから、
私を良く知る友人はさぞかし驚くことだろう。

ああ、せっかくだからコツも教えていただくべきでした。

料理と写真の腕前は勘弁していただくとして、
ほんとに!美味しかったです!
白いご飯で半べそかきながらいただきました。

次回はきむやんさんの焼いた餃子をいただきに伺います。
ごちそうさまでした。ありがとう~。

b0009316_2242823.jpg

[PR]
by maylee127 | 2005-03-23 22:51 | myカメラ日記
<< 新しいこと 3月20日 日曜日 >>