お約束の胃もたれ

もたれております。
胃も身体も重たいです(笑)
週末から、クリスマスだ、バイト先の忘年会だ、と、
浮かれて暴飲暴食に走っておりましたので、
いたしかたございません。

皆様、クリスマスにケーキ召し上がりましたか?
我が家はクリスマスだけ奮発してホールケーキをいただきます。

ケーキといえば「生クリーム」派の方が圧倒的かと思いますが、
何故か私は丸ごとケーキの時だけは「バタークリーム」派なのです。
幼い頃は、バタークリームと生クリームは、
半分ずつくらいの割合で店頭に並んでいたような氣がするのですが、
今ではすでに時代遅れなのか、探してもなかなか見つからないのですね。

で、やっと見つけたのがこちら。





------------------------------------------------

b0009316_193160.jpg


クリスマス商戦にあっさり踊らされたとしか言いようもありません。
いくらペコちゃんが可愛く舌を出していたからと言っても、
二人家族なのに一体どういうつもりだったのでしょうか、私は。
娘がイブに家にいるというので浮かれておりました。
二日がかりでいただきました。。


そして翌日。
しばらく実家に顔を出していなかったので、
父の誕生日も近いので出向くことにしたのですが、
前日に母から「おみやげにはケーキをよろしく」とメールが来たので、
懲りずにケーキ屋さんに立ち寄りました。

さすがに、クリーム攻撃には本能が警戒したのか、
駅前の手作りケーキのお店で見つけたのがこれです。
b0009316_1155546.jpg

美味しくいただきました。


まるで「甘党」のようなことを書いておりますが、
この晩にはバイト先の閉店後「深夜の忘年会」なるものがあり、
当然お酒もいただいていたわけで、
冬篭りをするわけでもないのに、明らかにカロリーオーバーです。

せめて、来たるお正月までのわずかな間は、
節制したいと思います。散歩もしなくちゃ。
果たして間に合うか否か(苦笑)
[PR]
by maylee127 | 2004-12-28 01:29 | メリクリ探し
<< 胸が悪い もういくつ寝ると… >>